ねずみのすきま

サークル「ねずみのすきま」のホームページ

C102ありがとうございました & 15話更新しました

お世話になっております。

C102ありがとうございました

C102はお立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました。残業につぐ残業で疲れ果てていて参加のお知らせはTwitterのみ、お品書きも作らないという省エネモードで参加したのですが、何人か新規の方にまとめ買いしていただけたりしてぼちぼち良かったのではないかと思います。ニコニコ静画で見てます!と言ってくださった方もありがとうございました。

ペーパーを作りすぎてしまったので、今後のイベントでちょっとずつ減らしていければと思っております。

今回は窓からビッグサイトの▽▽が見えるくらい近いホテルに泊まりました。当日の朝起きたら待機列もよく見えましたよ。京都に戻ってきてから冬コミに向けて同じホテルを取ろうとしたら見事に埋まっていたので、次はちょっと離れて天王洲アイルに泊まります。離れているといってもけっこう便利そうなところのようです。天王洲アイルってすごい小さい島なんですね。

会場では14時頃に湿度がかなり上がってきて若干気が遠くなっていました。りんごジュース飲んだら治ったので血糖値が下がっていたのかもしれません。怖い。

15話更新しました!!!

manga-no.com

さてやっと新作アップできました。3ヶ月ぶりくらいでしょうか。漫画をアップできないでいると謎のストレスがどんどん溜まって辛かったのでスッキリしました。仕事帰りにアナログ作業するのがつらすぎて途中からフルデジタルに切り替えました。

今非常に解放された気持ちでゲームやってます。

今回の話は大家さんの仕返し回です。

前編で、わりと軽い気持ちで狐の呪いに苦しむ大家さんを描いたのですが、思ったよりも「狐が憎たらしい」というコメントが多かったので、後編では気持ち強めに仕返しをさせてみました。溜飲下がったかな?というかあれだけめちゃくちゃしてるのに大家さんは読者の方にはわりと共感というか愛されているらしい。どうなっているんだ。

 

さて次回は9月の名古屋コミティアです。新刊はもともと関西コミティアに合わせて発行予定なので、名古屋でも既刊のみ持っていきます。名古屋は初めてなのですがどんな雰囲気なんだろう。

グッズがそろそろ無くなってきたので、なんか新しい絵柄のステッカーでも作ろうかなと思っています。あとペーパーくらいかな。