ねずみのすきま

サークル「ねずみのすきま」のホームページ

2023/03/20 進捗報告, 京都の車はこわい

お世話になっております。この土日は比較的暖かかったですね。

写真は次の話の中の一コマです。大家さんの目のまわりに修正液のあとが見えます。

進捗報告

  • まんが
    ペン入れ完
  • 別件のなにかのまんが
    ペン入れ完
  • 体調
    わるい

進捗の観点からはウッヒョ〜🎉のはずなのですが土曜あたりから体調が悪くて寿げません。たぶん寒暖差アレルギーです。早朝に鼻詰まりで目が覚めてしまい、わりと厳しい状態です。日中は悪寒がずっとしてるし、くしゃみもめっちゃ出る。

京都の車はこわい

車っていうかタクシーである。

基本的に京都のタクシーの運転はむちゃくちゃである。もちろんまともな会社もあるけど。

学生の時、信号が青に変わったので横断歩道を渡ろうとしたらタクシーが鼻先を突っ込んできたのが忘れられない。横断歩道に車体が半分くらいかぶった状態なのを通行人が白い目で見ながら渡っていく。数拍置いて、そのタクシーはあろうことか無理やり突っ切っていった。まだ青なのに。

あれ以来信号が変わって数秒待ってから渡るくせがついた。どうせ突っ込んでくるのがいるからである。そして5%くらいの確率でそれは起こる。フライングくらいの勢いで無邪気に渡っていく人をみると、おいおい、車を信用しすぎだぞ、と心配になる。

別になにかあったわけではなく、常々思っていたことを書いてみました。