ねずみのすきま

サークル「ねずみのすきま」のホームページ

2023/03/13 進捗報告, 毎年同じことを言っている

お世話になっております。

気候がめちゃくちゃですね。土日は突然初夏なみの暑さになったのが、夜中に雨が降って今日は冬に逆戻り。春物のスーツで肩を竦めながら帰っている人がいました。風もあるしあれでは寒かろう。

昨日は半袖を着てる人までいたのに今日はダウンが目立ちました。三寒四温というにしても度が過ぎている。

進捗報告

  • まんが
    20ページ目入ったくらい。判を押したように週4ページしか進まんな。なんとかもう1ページ増やしたいものです。Gペン丸ペンの使い分けがすこしわかってきました。今週でペン入れを終わらせて、来週中のアップを目指します。
  • 別件のなにかのまんが
    先週から作業していない。そろそろしたい。
  • 確定申告
    完🎉ウッヒョ〜

毎年「この香りの正体はなんだろう」と言っている

と喜んでいたが、ふと気になって検索してみたら5年前にも同じことを言っていた。

リプライツリーを見るとこのときは周りの人に教えてもらったらしい。どこかで記憶を失ったのだろうか。この書きぶりでは、Twitterに投稿していないだけで毎年「なんだろこのにおい」と思っていた可能性もある。

きっとこうやって忘れて、いかにも初めて気がついたと思っていることがたくさんあるのだろう。忘却とは忘れ去ることなり。日記つけないとだめですね。

化け学の世界の端っこにいた*1のでこういう風情のない喩えをしてしまいますが、花の香りはわりと好きです。

*1:今はパソコンをカタカタしています